野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

アウトドアシューズメーカーKEENから、コードで編んで作ったユニークな靴が登場 UNEEK

Unique
大丈夫です、ちゃんと書けます。UNEEKは製品名で、僕の綴り間違いではありません!
さて、KEENの靴は僕も愛用しています。なんと、この旅のお供もKEENのサンダルYogui!豊富なカラーリング、グリップの効いた滑らないソール、長距離歩いても足が疲れない、最高のサンダルです。

あ、紹介するものがズレてきてる
そんな素晴らしい製品を生み出しているKEENから、名前の通りとてもユニークなサンダルがリリースされました

2本のコードとソールで構成されたシューズ型サンダル?
コードでデザインすることで靴の形の自由度が上がって足にフィットする、とのこと
コードの編みこみの隙間は大きすぎず小さすぎず、水はけはかなり良さそうですが、しっかりとつま先からサイドまで保護されていてサンダルとシューズの中間のようなデザインです。
足の甲についたコードで締めも調節できます
ポリエステルコードなので、速乾性も期待できますね
ソールは写真だと平坦で滑りやすそうに見えるんですが、グリップ性を高くする細かい切れ込みが入っているようです

黒のソールに黄色のコードで編まれたカラーがKEENのロゴに非常に合っています。買うならこのカラーかな!

KEEN JAPANでの販売価格は12,960円と少し高めですが、現在既に在庫切れになるほど人気のようです

KEENといえばチャリティ物販やボランティア団体との協力のイメージが強く、最近もアフリカのマラウィでパラグライディング、グライディングのNPO団体と協力して現地の観光産業発展に力を入れているという記事を読みました。
靴一足では微々たるものですが、自分の履いている靴のお金の一部が世界の何処かでボランティアに使われていると思うと嬉しいですね