野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

スマホでコントロール。足を温め、歩いた距離も測定、カロリーまで計算してくれるハイテク中敷き Digitsole

これからだんだん寒い季節、地域が近づいてきます。
バックパックの中身を結構占めてるフリースなんかが活躍する日も近いでしょう
ヨーロッパが終わって南米に向かう前に全部送り返してやる!と何度思ったことか。出てきた時 (去年の冬) から詰まってるこの冬用装備がなくなれば僕はサブバッグだけで旅行できるぐらい荷物が小さくなります。そうすればどんなに楽でしょう…

冬が近づいて問題になるのが靴。現在はKEENのサンダルYoguiを裸足で履いて旅をしているわけですが、さすがに冬のヨーロッパでこの足元は死ぬ。間違いなく壊死します。
靴買ったら今度はコイツがお荷物になるのか…なんて考えるとバックパック本体を送り返すのは無理かなー

さて、温かいアウトドアシューズを探すつもりだったんですが、毎度おなじみキックスターターでこんなハイテク中敷きを見つけました。

スマホ連動 足を温めてくれるハイテク中敷き Digitsole

もはやパッケージから靴の中敷とは思えないほどの高級感。
タブレットが出てきてもおかしくないですよ、このケース。
そんな高級中敷きDigitsoleは今話題のスマホ連動!
もちろんアレです、Bluetooth連動!最近紹介したNokeと一緒

鍵なし、数字なし。Bluetoothによるスマホ連動!近未来型南京錠 Noke  - 野外Hacker鍵なし、数字なし。Bluetoothによるスマホ連動!近未来型南京錠 Noke - 野外Hacker

旅をしていて一番気を使うのは荷物のセキュリティここで問題になってくるのが南京錠鍵で開けるタイプは鍵を無くしてしまったらもうどうしようもない。鍵を破壊するか、鍵業...

スマホで操作するだけで足を温めてくれたり歩いた距離やカロリーまで管理してくれるなんて…豊臣秀吉か。
しかも、オンオフのスイッチだけじゃなく温度調節もできちゃいます、片足ずつ
今日の気分は右足25℃、左足30℃かな!なんてことも可能です。
たしかにハイテクなんですが、この機能は…いらないかな
足裏温度なんて生まれてこの方気にしたことないよ
最高温度は約40℃、熱すぎない?低温やけどが心配です

歩いた距離は従来の万歩計より正しいぜ!って書いてました。
そりゃそうですね、直に測定できるわけですから
アプリに身長体重なんか入力しとけばそこからカロリーも割り出してくれるナイスガイ

充電はUSBで。家にコレが充電してあったら面白いかも、少なくとも来客とのネタにひとつ。
バッテリーの持ちは7〜8時間で夜中の野外でのバイトなんかにも対応できる長時間仕様。足の指ちぎれるかと思うぐらい寒いんですよね、ああいうバイト…

サイズチャートはこんな感じ、日本のチャートはなし。
こちらのサイトを参考にしてみてください → 靴サイズ対応表

かかとに衝撃吸収のクッションがついていたり、つま先周辺のパーツが自由な動きをサポートするようにデザインされてたり、土踏まずの部分が足にフィットするように作られてたり、とにかく中敷きとしても結構ハイテク。雨の日でも大丈夫な防水仕様です。

投資額によってはクリスマスにお届け!なんてのもあります。本来なら発送は2015年の1月予定。
1,250ドルを投資すればクリスマスに10ペアのDigitsoleがあなたのお宅を襲います。1ペア、サンタさんにあげてみてはいかがでしょう?

募集期間はまだ約2ヶ月残っていますが、現在既に達成額の8割を超えるほど人気のようです