野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

防水、耐衝撃。大容量バッテリーにもなるBluetoothスピーカーECOSTONE

アウトドアスポーツやキャンプをする人にとっては電子機器が防水かそうじゃないかは結構重要ですよね
最近、防水スマホが登場してきていますがiPhoneユーザーとしてはAndoroidがいまいち使いづらくてなかなか手が出せずにいます
iPhoneも防水にならないかなぁ…(´・_・`)

さて、そんなスマホも充電できる防水、耐衝撃スピーカーなんて便利なものが発売されているようです

アウトドアな環境に求められる機能はほとんど備わっているスピーカーですね。
防水性能もIPX7で、雨や水辺での使用程度であれば十分
水に浮くようなので、川なんかに落としても大丈夫!
裏面にサブウーファー?なんかが搭載されているようですが、詳しくないのでいまいち分かりません笑
とりあえずクラブミュージックとかかけるとズンズンといい感じになるんでしょう!

裏面はこんな感じ

大きさ、重さも約12.7×9.4×25.7cmで約1.2kgとスピーカーとしては小さい方で、取っ手も付いているのでカラビナでテントや車に掛けておくことも可能です

そしてなんといってもバッテリーが凄い!
12時間連続再生って、さすが大容量バッテリーの役割を果たせるだけありますね!
携帯を充電しながら音楽をかけても半分の6時間くらいならもつんじゃないでしょうか
充電できないような場所でキャンプするときに車の中にコレがあれば安心ですね。
再充電時間はたった2.5時間、僕の持ち歩いている大容量バッテリーより遥かに早いです(^^;
コイツ、今朝から充電してるのに午後5時現在まだ70%くらいしか充電できてません…何時間かかるんだ!

ECOSTONEの価格は149ドルと意外とリーズナブル。最近高額なアウトドアギアを紹介していたので感覚が変になってるかもしれません笑