野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

これぞまさしく歩けるシュラフ (寝袋) 。でもシュラフ買い替えてまで歩きたいかと言われると微妙 Mobile Mummy

更新が遅れてしまってすいません、体調不良です。ヨルダン入りした次の日から発熱とは情けない…。
空港が寒すぎなんです、U.A.Eもヨルダンも。なんでガタガタ震えるほどの温度設定にしてあるの、なんでみんなそれで長袖長ズボン着てるの、エコはどうしたエコは!
と考えていたんですが、そういえばアラブ圏は肌の露出はあまりよろしくないんでしたね。でもわざわざあんなに寒くする必要は無いと思います、あれが原因に違いない。

ゲストハウスの部屋もガンガンクーラーが効いてて、寒くて堪りません。寝袋がほしい…ということで寝袋を調べていました(^^;

f:id:yagaihacker:20140902022952j:plain

doppelganger-sports

前々から気になっていたこの歩ける寝袋、いいアイデアだと思うんですが、こんなにしっかり手足がついちゃうともはや寝袋じゃない気がしませんか。むしろ寝袋になるダウンジャケット?

f:id:yagaihacker:20140902023230j:plain

システムデザイン

この商品の腕の部分に穴を開ければいいじゃないか!なんて考えていたんですが、既にありました。
ハンモック型テントの時といい、ことごとく商売のチャンスを逃している気がします

f:id:yagaihacker:20140902023514j:plain

Active Junky

このMobile Mummy 、3シーズン対応らしいです。腕の部分の穴がジッパーレスなので冬は使えないんでしょうか?二重構造になっているので寒い風が入ってくることはなさそうです

真ん中にあるメインジッパーは動画ではかなりスムースに動いています。僕の使ってるシュラフはよく噛むので、これは羨ましい
下からも開けられるので、足を出して寝ることも、歩くことも可能。

f:id:yagaihacker:20140902023837j:plain

Sierra Designs

歩くときは余った部分を後ろのホックに引っ掛けることができて、引きずらないようになってる点も素晴らしい!
2014年 Outdoor Gear Of The Year にも選ばれているようです

最低使用温度は約-9℃、快適使用温度は約-3℃

価格は379.95ドル
うーん…4万払うなら寝袋から出て歩くなぁ笑