野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

緊急時にロープになる!パラコードと瓶でデザインされたカップ khordz

行ってきました。世界一入場料が高く学割等の割引が一切ないと悪名高いペトラ遺跡
なんと入場料1日券50JOD=約7500円という鬼畜っぷり
鬼畜なのは入場料だけではありません。夕方には帰ってきてたんですが今記事を書き始めたのが午後10時前…なぜか?
とにかく広い。広すぎて歩き疲れて、帰ってきてから今まで完全に寝落ちしてました、すいません(==;

今日は昨日のうちに気になるギアを見つけてあったのでなんとか書けそうです。こんな疲れた状態からネットサーフィンなんてしたら、見つける前にまた値落ちしそう

緊急時にロープになるサバイバルマグカップ khordz

昨日からサバイバルと名のつくものが連続してますね。偶然です。

ロープとしての機能はとりあえず置いといて、凄くデザインがおしゃれ!パラコードを瓶に巻きつけただけとは思えないおしゃれさ。
カラー展開は多すぎてここでは書けないです。公式サイトを御覧ください。サイズ展開は350ml (左) 、470ml (中央) 、700ml (右) の3サイズ

というかコレ一回編み方がわかっちゃえば買う必要ないんじゃないだろうか?
編み方覚えないと一回使ったら元に戻せないしね…
本体に瓶を使ってるので、蓋を閉めることも可能です。普通の蓋から、飲み口のついたものまで色んな種類の蓋が売られてます。
動画では落としたりしてるので、耐久性も結構あるようです。
瓶は耐熱素材、パラコードは耐荷重250kg。長さは約7.6m。

7.6mって微妙だなぁ…トレッキング中にメンバーが小さな沢に転げ落ちた時なんかに使えるんでしょうか?ほどいてる間に登ってきそうな気もします。
バックパッカーなんかだと洗濯物干すのに使えますね。でも編み直す手間考えたら解きたくない
ガラス製だからアウトドアに持っていくのもちょっとなぁ…。なんでステンレスで作らなかったんですかね、電子レンジに入れられないから? 普通におしゃれなデザインのカップとして使うのが一番いい気がします。家に一個欲しい。

価格は350mlが18ドル、470mlが20ドル、700mlが26ドル。
このお値段なら納得!