野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

アウトドアに最適なiPhoneケースは、防水?耐衝撃?いやいや、マルチツールでしょう!

以前までiPhoneのカバーに防水、耐衝撃ケースのLifeproofを使っていたんですが、遂に浸水が始まりました。
まぁ、仕方が無いですね。3年ほど使っているので寿命でしょう

買い換えるならやはり同じモデルか?いやしかし、最近Lifeproofは人気が出始めて、偽物が出回るほどになっています
これを機に個性的なカバーに変えてみたい、でもアウトドアケースがいい、というわがままを叶えてくれそうなケースがTaskOne G3!

もう画像からどえらいことになってます。なにがどうしてこうなった笑
搭載ツールの数はなんと22個!

2.5" Knife with serrations:約6.4cmのナイフ
1.8" sawblade:約4.6cmのノコギリ
Pliers with wire cutters and 3-6mm Hex screw cutouts:ワイヤカッタ、六角レンチ付きプライヤ
5" ruler (1/8" graduations):1\8インチ (約0.3mm) 目盛り付き定規 (12.7cm)
6 Allen wrenches (1/16", 2.5, 3, 4, 5, 6mm):六角棒レンチ6種
Dual spoke wrenches:自転車のスポークレンチ
Wire stripper:ワイヤストリッパ
small and large flathead screwdrivers:大小マイナスドライバー
Phillips screwdriver:プラスドライバー
Universal reciprocating saw-blade mount:下記*参照
Dual landscape and portrait kickstands:iPhoneを立てるためのスタンド。縦横どちらも対応
Bottle opener:栓抜き

どう数えるんでしょう?
僕が数えた時は23個ありました笑
ナイフがついているので機内持ち込みは不可です。というか刃渡り6cm以上の時点で銃刀法違反ですね…
海外旅行で使ったとしても、携帯を預け荷物に入れるのはちょっと不安です
いちいち外さないといけないと思うとあんまり便利じゃないかもしれません(´・_・`)

*Universal reciprocating saw mountとは、付け替えノコ用に国際規格のマウントがあるようです。下の画像の左の部分が共通してますね。これ用のマウントです

TaskOne G3 is the ultimate protective case
TaskOne G3は究極の保護ケースだ

why choose a boring, useless case
なんでつまらない不便なケースなんて使うんだ?

究極の名に恥じぬ無駄っぷり?いやいや便利さ!
でもはさみとピンセットがついていないのは残念

しかしお値段1万超えとは…高いなー

Quoted from Thetasklab.com