野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

GoProから新たなマウントが発売。公式犬用マウントFetch

空を〜自由に〜飛びたいな〜
鳥の視点から撮った映像はそんな夢が叶いそうな気がするほどリアルで迫力があります
超小型カメラだからこそ動物の見ている景色という今までになかった視点からの映像が撮れるようになったんですね
そんな超小型カメラの代表ともいえるGoProから、新たなマウントが発売されました

GoProを付けただけですごくアウトドアな犬に見えてきませんか?笑
左の犬なんてエクストリームスポーツのアスリートのような貫禄があります
公式犬用マウントFetchは大型、中型、小型犬 (約7〜54kg ) と幅広く対応しているハーネスで、胸と背中にGoProを装着できるマウントが付いており、水洗いが可能な素材で作られています
小型犬に着せる場合は胸のマウントは取り外すようです。
運動時に落としても大丈夫なようにマウントとカメラはコードで固定します。
GoProは初代から3+までどれでも使えるようです

装着して撮った一例ですね。犬の視点というよりもののけ姫のサンの視点?笑
やっぱり下から見上げるような視点で撮ると迫力がある!僕も使っていますがなかなか魚眼レンズの良さを活かせていません…犬のほうがいいカメラマンかも(・_・)
GoProの公式サイトから一部映像も見られます。スケボーに乗った犬が可愛いのでオススメですw

価格は59.99ドルとやはり高め。GoProのマウントは高すぎる!
安いパチもんが出るまでは自作マウントでいいかも…?