野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

車中泊で活躍!後部座席のアノ隙間を埋めるINFLATABLE CAR AIR MATTRESS

今日もいつも通りギア探しに結構時間を使ってしまいまして…
もちろん、世の中にアウトドアギアなんて溢れてます。適当に書こうと思えば1日5記事ぐらいかけちゃうんじゃないかな(道具の量が、です。モチベーション的に無理w)

でも、自分の気に入ったものしか紹介したくないんです!
というと聞こえはいいけど、結局気になった物以外意見が言えないんですね。
ただ、製品紹介して値段紹介してハイ終わり!じゃ書く意味がなくて
コレ気になってるけどここどうなん!?この機能いいんじゃない!?って紹介したい、熱くなりたい笑

現在だいたい50記事くらい書いたんですが、50個欲しいアウトドアギア挙げれますか?もうそろそろ(だいぶ前から)ネタ切れで探すのに必死です
探す時間>>>書く時間

もう今日はダメかも…そう思った時、何気なく見てたスリーピングマットの関連ページに思わずクリックしてしまうほど懐かしい商品が!! !

車中泊といえばこの隙間が憎い

車中泊をしたことがある人はご存知だと思いますが、この後部座席の足元の隙間がなかなか安眠を邪魔してきます。

後部座席に寝ると足が伸ばせないので自然と丸まった格好になると思うんですが、この時この隙間に足が落ちる!なのでボックスやバックパックなんかをこの隙間に詰めて足を置くスペースを確保しなければなりません。

この隙間を埋めるためだけのエアマット INFLATABLE CAR AIR MATTRESS

名前からそのまんま、使い方は画像の通りです笑
紹介するようなことはたいしてないんですが、しいていうならば空気入れ用のポンプが付属します。

まとめ

空気入れのポンプといえば昔、車のシガーソケットに繋ぐ電動の空気入れとカーエアマットレス (結構高め) を買ってキャンプに持っていったことがあったんですが、いい具合に酔っ払ってさて寝ようと空気を入れようとしたら爆音で動き始めて一気に酔いが覚めたことがありました。

周りの人を起こしたんじゃないかとハラハラしながらいつも使ってたエアマットを膨らまして寝ましたが、それ以来マットと空気入れは押入れに眠っています。誰があんな爆音の空気入れ使うんだよ!!!

さて、値段を見てみると149ドル。なんでしょう、あの時のカーエアマットと同じにおいがするぞ。うん、今までどおりボックスを詰めて寝よう。