野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

暗闇でも動画が撮れるって本当?アクションカム用LEDライト qudos

とりあえず復活。まだ下痢は止まりませんが…。
今日から再び1日2更新を再開します!

以前の記事でもGoProネタを取り上げましたが、あの時についでにGoProのカテゴリを追加しました笑
アウトドアギアに入れちゃっていいと思います、アクションカムは。

さて、アクションカム用LEDライトが注目を浴びてますね。
そんなもんヘッドライトつけてるのと変わらんだろーなんて思ってたんですが調べてみると結構いいかも

てっきりGoPro用なのかな、と思っていたんですが他のアクションカムにも使えるようです。しかも、一眼レフや三脚にも取り付けられるってのは良いですね

そしてヘッドライトと圧倒的に違うのはこれでしょう。アクションスポーツ、スポット撮影、広範囲撮影の3モード切り替えができて、それぞれのモードにHighとLowの明るさ調節が可能です。
もちろん防水性能はアクションカムと同レベルの水深40m
全体的に光量の少なくなるダイビングで一番活躍するんじゃないでしょうか。ダイビングやったことないんで分かんないですが
広範囲撮影モードなんかは一眼での撮影にも使えそう

バッテリーの持ちは0.7時間〜4.3時間と、モードによって結構差があります。アクションスポーツのHighライトモードで最短です。

充電がUSBコードのみってのは少し使いづらそう。バッテリー本体にマイクロUSBの穴があいてる斬新なデザイン

価格が119.95ドルとかなり高価なのも残念。
なんでアクションカムのアクセサリは総じてクソ高いんだ!!
僕は当分ヘッドライトで十分です