野外Hacker

旅行関連の情報やアウトドア関連のギア、小技などの記事をピックアップして紹介します。また、バックパッカー向けにオススメの道具などを紹介します。@Jordan

プロテインも飲める!?最新浄水ボトルFIT Top USA Filter Water Bottle

海外に出て、蛇口を捻ったら水が飲める日本がいかに幸せかを痛感しています。水を買い忘れてしまって今も喉がカラカラです…夜中だから買いに行きづらいしなぁ
あれ、でもこの感覚に覚えがあるぞ?と、よく考えたら前に日本で住んでた部屋も茶色い水が出て、紅茶とかにしないと不味くて飲めませんでした、そういえば。
あの時このボトルを知ってたら即買だったでしょう
帰ったら買おうかな^^;

従来の浄水ボトルは、中に入れた液体をフィルターに通して浄水して飲むシステムでした。有名なWater Babbleなどは、今ではスポーツ店でも買えますね

その点、FIT Top USAは液体を入れるときに浄水してしまうので、あとからフレーバーやプロテインなんかも入れられるわけです、まさに逆転の発想!
Filter Isolation Technology (FIT) によって水の流れこむ速さを遅くすることで、こんな小さなフィルターでもしっかり浄水の効果が得られるんですね。
ただ、画像を見る限りフィルター側の口が小さいので入れるのは少し面倒くさそう

また、塩素や臭い、味、揮発性有機化合物などを取り除くとのことですが、どの程度の浄水が可能なのか気になるところですね。公式サイトの動画では蛇口から水を入れているので、水道水が前提なのかもしれません(煮沸した雪解け水などはNG。まぁ、そんなもの普通は飲みませんが笑)

価格は2000〜2500円程度で、交換フィルターは2個で1300円
フィルターはだいたい14ozボトル640回分(265L)程度効果が持続するそうなので…計算するまでもなくミネラルウォーターを買うよりも安いでしょう笑